サービス導入事例12
事例12 情報通信業
1.課題
在留資格のアウトソーシング費用を抑えたい
在留資格関連の相談が増加し、人事の業務を圧迫している
家族の申請や永住サポートなど、会社として外国人向けの福利厚生を強化したい
2.ご提案
顧問サービスを提案
手続の代行費用について特別料金を設定
従業員向けの在留資格相談窓口の設置を行った。
従業員向けの福利厚生の一環として、会社に所属する従業員向けの割引料金で永住申請などの対応を実施
3.サービス利用結果
従業員の個人的な在留資格の相談については全てACROSEEDで対応が可能なため、人事担当の負担が軽減した。これと同時に外国人の最大の関心事でもある在留資格関連のケアを会社として行うことで、外国籍社員が安心して勤めることができる環境を整える一助になった。
4.関連サービス
外国人社員のビザ申請をアウトソーシングしたい
外国人社員の採用から退職に至るまで、外国人雇用の諸問題に精通したACROSEEDが人事ご担当者様を強力にサポートします。
外国人雇用の手続きの無料相談・お問い合わせ
1986年の開業以来、外国人のビザ申請を中心に外国人を雇用する企業様のコンサルティングに40年近く携わっております。
電話相談、メール相談、オンライン相談、ご来社での相談が可能です。また、英語対応も可能です。